

ひぃー

失敗多くてへこみまくり。
初見のボスも多かったけど、次回は気をつけます。

Halfus Wyrmbreaker
・AE床避け 
 これで死んだ気がする。interrput主体にするとcastのたびにタゲチェンジが面倒かも?

Valiona & Theralion
・Twilight Meteorite と Engulfing Magicを勘違い。
ええ、一人離れて死んでましたとも。すみません。

Chimaeron
・右くりkk 
 本当にごめんなさい。orz



OffHandとれれば、LavaLashのdmgupしてDPSあがらないかなーと期待。
でもEnh用HeroDropがNefarianしかないのがやばそうな予感。

WOWお休み

東京から撤退するため、引越しの関係で二日ほどWOWお休みします。

ノートはあるけど、WOWが動かない模様・・。

29日から復帰予定。

考古学はじめました。

新拡張パックから追加された生産スキル「考古学」
AlchemyのRecipe: Vial of the Sandsを目指して

以下自分なりのまとめ、参考程度に。
基本的なFragmentの取得の仕方については割愛

・Addon
 Archy
 Solveのサポート、過去に掘った場所を記憶してくれる
 ※ただし、若干メモリ使用量多

・地域別まとめ

  1.Eastern Kingdoms

   序盤から採取可能エリアその1
   Troll両手剣狙いでは、Skill450までFragmentを貯めるとか。
   理由は
    ・スキル450以降のカタエリアの堀ポイントへの移動難(特に海底)
    ・Troll堀場のpop率が若干低下するため(他Raceの堀場増)
    ・スキル450以降から両手剣取得可能?(未確認)

   出現頻度
   Troll >= Dwarf > Fossil >> NightElf

  2.Kalimdor

   序盤から採取可能エリアその2 NightElf堀場多
   Tol'Vir狙いの場合、長くお世話になる。
   Tol'VirはUldumでのみ採取可能
   採取開始はスキル450~? 自分は496で初pop

   出現頻度
   NightElf >> Fosiil > Tol'Vir >Troll >> Dwarf

  3.Outland

   スキル300から採取可能
   Draneiは青レアのみ
   OrcレアはEpicMailHelm(Lv70)のみ
   85のキャラ装備狙いでは微妙な地域

   出現頻度
   Dranei >= Orc

  4.Northrend

   スキル375から採取可能
   北国への交通の便の悪さ、85装備が皆無と微妙なエリア
   Puzzle Box of Yogg-Saronは面白そうだけど・・。

   出現頻度
   Vrykul >> Nerubian,Troll > NightElf

・Race別まとめ(LV85有用装備&Mount)
 一発芸的なアイテムが多いです。80以下の装備は除外してます。

  1.Dwarf
   お勧め地域:Eastern Kingdoms
   Caster杖
   Staff of Sorcerer-Thane Thaurissan

  2.NightElf
   お勧め地域:Kalimdor
   Trinket(Heal向け?)
   Tyrande's Favorite Doll

  3.Tol'Vir
   お勧め地域:Kalimdor
   片手剣
   Scimitar of the Sirocco
   Healer杖   
   Staff of Ammunae
   CasterRing   
   Ring of the Boy Emperor
   Mount   
   Scepter of Azj'Aqir

   Uldumの堀場はPOP率悪・・・。

  4.Troll
   お勧め地域:Eastern Kingdoms
   両手剣
   Zin'rokh, Destroyer of Worlds

  5.Fossil
   お勧め地域:Eastern Kingdoms,Kalimdor
   Mount
   Fossilized Raptor



HotFixにより、Vashj'irは掘りポイントから除外された模様

とりあえず・・・。

Lv85になりました。
Lv85.jpg

といっても一週間以上前ですが

5manHeroicもぼちぼち、Stonecore以外は最後まで経験
ただ、全体的にWotLKと比べると難しくpugではwipe解散もしばしば・・・



Herb採集でとれたアイテム(Lifegiving Seed)を使ってみる

モサモサした物体に変身
herb.jpg

この状態でキャラクター画面を見ると・・・
herb2.jpg

どう見てもわけわからない物体です。

AlcCapしたので、Herb切ってJC上げようか検討中。

u-n

yowa.png

ログインする前に

ぼちぼち時期かなーと思ってshmの名前を変えてみる。

と画像のメッセージがはいっていつまでもログインできず。

メールをみてみると、Blizzから「名前かえたけど、キャラクターはロックしたね。」という内容
おそらくIPが変わったからチェックだと思われる。

確認方法はTelのみ・・・?

とりあえずメールで「どうにかしてください」と送ってみたけどどうなるやら・・・

というわけでShmは仮死状態になりました。

12/06追記
blizzからメール回答があり、解決しました。

下のNameChangeページに入ってすぐの「Transactions」リンクへ飛んだページから、NameChangeの支払いのやり直しまたはCancelを選択できました。

name_change1.png

アカロック通知してきたBlizメールにこんなやり方一言も書いてなかったけど・・・。(・へ・;;)




おまけ

bsan1.png

bsan2.png

さすがBさん!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
