スポンサーサイト


Catacrysm終了間近

また、間があいてしまいました。
こんばんわ。

2010年12月にアップデートされたCataclysmも
残すところ、あとわずかとなりました。

LichKingの時とは違い、環境の変化もあり
色々な出会いに別れがありましたが、Cataコンテンツの全ボスを倒すことができました。
結果的には恵まれた環境で過ごせたといえるのかもしれません。

最近、フレからお別れのmailが届いていました。
出会いもあれば別れもあるので、しょうがないことなのですが
今夏はDiablo中心で、WOWで遊んであげれなく申し訳なく思っています。
※お金も預かっていますが、手はつけず後で返金するつもりです。

自身もいつまでWOWで遊べるかはわかりませんが
悔いがないように、過ごしたいと考えています。

WoWScrnShot_090712_2214599.jpg
[9月7日某所にて ギルドメンバー集合写真撮影]
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Catacrysm終了間近】

また、間があいてしまいました。こんばんわ。2010年12月にアップデートされたCataclysmも残すところ、あと

コメント

非公開コメント

No title

ごめん別に復帰するつもりはないんだけど今のWoWってどうなってんの?
俺がやってたころはパラディン様ゲーだったけど。

No title

別に復帰してm(以下略

今は最新のパンダ向けパッチ入ってて
最新のPalはよくわからないけども。

現行の拡張パックでのイメージ(Patch4.3まで)でいうと
・Tank
CDスキル(切り札)が大目で優秀
盾がもてる

・DPS
単体ターゲットの短時間バーストDPSが強いイメージ
AE(範囲)攻撃が弱めで、ボスによっては厳しい

・Heal
LichKingまでは単体ヒール優秀なクラスだったが
AE Healてきなものも使えるようになり、優秀

ただ、最新パッチでいろいろ変わっており
直近の内容は把握してません。

Tank、HealPalはギルドで絶賛募集してまs

No title

近接アタッカーて昔からいらない気がする
範囲攻撃くらうだけで邪魔だし空飛んでる敵に何もできないし。
ヒーラーはドルイドの1強だった記憶

Tankは盾もてないってとこでもうDKと熊は糞Tankだった記憶しかない

No title

RangeDPSでカバーできる部分は多いかな
RangeDPSの弱点としては、移動が多かったり、スペル無効みたいな場合
DPSがおちるけど、ケースとしてはあまりないかな
まあでも好きなClassじゃないと続かないと思う

DruTankは猫になることでTankのわりに高DPSだせたからOffTankにはよかったです
Dkは魔法ダメージに強いTankだったかな

ただ、まあパッチはいって今はDruTankでそれほどDPSでなさそ
DKTankは不明・・・

No title

WoWはゴミジョブ的なものが無いのがいいとこだったね。
俺の記憶だとプリーストはゴミジョブだったけど。

1人で2役できるタイプのは強かったな。
パラディンとか戦士とかドルイドとかシャーマンとか

FF11は今は暗黒騎士ゲー 次点で戦士
ヴォイドウォッチっていう今のメインコンテンツが各ジョブの固有アビリティとかWSで弱点っていうのをつかないとロクな戦利品が出なかったり倒せないシステムなので仕方なくまんべんなくJobを揃える感じ。
それでも竜騎士とかはゴミジョブだけど。
ぶっちぎりでダメージを出せたりスタンで補助できたりで応用が利くのが暗黒。

ROは・・ うん 騎士ゲーだよ。

No title

竜騎士だって騎士やんw
相変わらず不遇だなあ、、。
竜以外のMeleeClassが優位気味なのかねえ。

PriはLichkingのころと比べてDPS強化されたし
他のDPSクラスと比較して防衛能力が高いから、シチュエーションによってはNeedなクラス。



No title

ヴォイドウォッチはたとえば適当にWSをうつと
こいつの弱点は片手剣のウェポンスキルのようだ!
みたいにログが出るのよ
で、ファストブレードから順に撃っていってどれがあたりかはわからないシステム。
で、弱点をつくと敵の動きが止まって 配布される回復アイテムが再配布される~みたいなシステムなのよ。要は弱点をついてフルボッコにするコンテンツ。

当然使える武器が多いジョブのが有利になるだろう。どのWSが弱点になるかは毎回ランダムだから。
WSだけじゃなく魔法だったりアビリティだったりと何になるかはわからない。
召喚獣の履行だったりもする。
なのでなるべくつける弱点をまんべんなく網羅しつつ火力が高いアライアンスにしないといけないわけよ。
そうなると槍しか使えないリューサンとか真っ先にいらないジョブになるだろう。そういう理屈。

暗黒は現状最強WSが使える(両手剣5回攻撃でレリックミシックエンピじゃなくても使える)
スタンで危険な技を止めれる。暗黒専用魔法が弱点になることもある。 鎌 片手剣 片手斧 両手斧の弱点もつける。

戦士は言わずもがないろんな武器の弱点がつける。
暗黒に次ぐ火力がある(両手斧のエンピリアンウェポンが必須)

他のアタッカーはそこまで差がないんじゃないかな・・
モンクは戦士と同じぐらい火力があるけど格闘しか使えない・・

ちなみにヴォイドウォッチでは盾役という概念がない。
開幕に全員で配布される無敵薬を飲んでボコボコにする。
はっきりいってつまらないです。
本当に極一部の敵だけナイトが必要になるけど イージス以外お断り。

あと今は後衛は白1強 赤はすでに劣化白みたいな現状。
ケアル5,6が重要で 特性でケアルの詠唱が早くなったりするので白がいらない状況はまずない。

学者は2Hアビのオーラが激強だけどそれ以外は半端
黒は弱点つくために2~3人必須になる。スタンもできる。

詩人 コルセア 2人ずつぐらい必要になる 強化担当。

まあなんつーか既存エリアでNMわかして18人で弱点探りつつボコるだけ マジつまらんよ。

No title

ほー
詩人はやっぱり安定だなー

昔は白が劣化赤だったのに、今は逆転したのね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
