

武器考察

周りの人が264Lvの武器をぼちぼち持ち出している中、未だに251杖Abracadaverな現状。

次に変えれそうな武器を考えてみる。

2h武器

Nibelung
入手難易度:easy
  
Procでバルキリーがでてくる面白い杖。
ただ、Hit,Haste,Critの付加がないため難あり。
HotFixでバルキリー出現率が2%になり、DoT・AEと相性がいいとこのこと。
affで試してはみたいけど△ぐらいかなあ・・。

Dying Light
入手難易度:hard

DropがBloodQueen現状まだ手付けずのボスだから厳しそうな・・。

杖はほぼ諦めモード

1h武器
offhandは264をもっていないのでShriveled Heartで仮定。

Blade of Tarasque
入手難易度:normal

ToGC25 1stドロップ。
現実的なのはこれかな・・。
GemはSP23として

SP:793
Hit:51
Haste:107
Crit:51


Frozen Bonespike
入手難易度:easy

Icc25man 1stドロップほぼファームなので倒すのは楽。
ただし、Hit/Hasteいずれもついていないため、あまり魅力なし。

SP:819
Spit:59
Haste:50
Crit:110


Rigormortis
入手難易度:hard-

Icc25教授ドロップ.
もう少しで倒せる・・かな?
コアとドロップだからなかなかでないのかなあ・・。

SP:819
Hit:59
Haste:109
Crit:51

NormalLK倒せればLKのHalion, Staff of Forgotten Love,Tel'thas, Dagger of the Blood King
Heroic10manいければFrost Needle,Abracadaverとか選択肢ができそう。

コメント

非公開コメント

No title

251LVとかってどういう杖?w

武器のいいのは どこも手に入りにくいようですねえ
ドロップとかは 半分以上「運」だしw

ほしいものはあきらめず、何度も通うことをお勧め。
そのほうが手に入ったとき何倍もうれしいでしょ^^

No title

WoWではアイテムLvてのが設定されていて、同じアイテムLvのモノというのは一応同ランクといった感じになっています。
ただ、プロパティにはいろいろ違いがあるので、どんな性能のものを欲しがるかについては人によって違ったりすることも。

ilv251がどれくらいか?ということについては
今の世界での最終Boss Lich Kingのhard modeでのDropなどがilv284(最高lv)、その下が277、271、264、258。
でもって要はLich KingがいるdungeonでDropする一番下のilvが251。
なので、全体的に見ると『上の下』といったところかとw

問題はですね、ilv245以上のモノというのはRaid Bossを倒さないと落ちないわけです。
そのうちでも264以上というのは最低でもnormal modeの25人Raid以上になります。
(もしくは10人Raidのhard=記事中でHeroicと言ってるのはhard modeのことです。ただし、hardはnormalでLich Kingを倒さないとやれないはずなので、先にnormal Lich KingのDropを一度は拝む形に )

つまり、ほぼ1週間に一度しかDropのチャンスがなく、仮に落ちたとしてもroll運が絡むところ。

毎週のように通っているにもかかわらず、日ごろの行いが悪いせいで
Yowaさんはなかなか手に入れることができないのでしたw
(チャンチャン♪)

No title

な、なるほど・・・。
どのくらい大変かよくわかりました。
yowさんおりこうさんにしてるようにw

moraさん  詳しい解説いつもありがとう^^

No title

moraさん解説どもっすー。

まあ、運以前にCaster武器だけドロップが強い敵多すぎっす。

ShadowEdgeみたいに作れる武器あればいいんですが・・。

No title

種族?とかジョブによっても微妙に違うのね。
手製の武器も楽しいですよね~^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
